入社4か月日記。

こんにちは!

本日の中央区は

日差しがあまり強くなくどちらかといえば

日中は過ごしやすかったのではないかと思います!

本日は、KAZHIRO社長が

糸島の現場と鳥栖の現場へいかれました!

今日も社長が現場の写真を送ってくださいました!✨

↑この写真に写っている銀色の四角のものは、

先日電気屋さんが取り付けてくださりました、

「ベントキャップ」というものです!

「ベントキャップ」とは、

外壁に設置する給気・排気の開口部に取り付ける蓋で、

雨水の浸入や、虫の侵入を防ぐ機能を持っている

そうです!!

そういえばこれ私のお家にも付いてあるなと、、、

これは電気屋さんが取り付けるものなんだ!!

と少し驚きました!😲

そして、、

↑TVアンテナも取り付けてくださっています!!

こちらはよく見かけますね♪

テレビアンテナは、

テレビ局から無線放送のテレビ信号を受信するためにテレビ受信機で使用するために

特別に設計されたアンテナだそうです!

このお皿のような部材でテレビ信号を受信できるなんて

どういう仕組みになっているのでしょうか、、、?

 

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、

お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

KAZHIRO DSIGN.INC