入社4か月日記。

こんにちは!

 

本日は、

美容室のリフレッシュ工事に伴い、

工事を行う店舗について

MANAMIさんがプレゼンを行いました!

 

MANAMIさんは、

緊張したとおっしゃっていました!

自分がMANAMIさんの立場になってプレゼンすると

考えた時に、

やはり準備ってとても大事なんだと

考えさせられました!

 

KAZHIRO社長もANDOマネージャーも

戦いに行く際には武器が必要とおっしゃっていました。

武器=材料(資料など)

 

武器をたくさん集めることができれば

すらすらと言葉が出てきて

自分が自信をもって話せて、

なおかつ自分がはなしやすくなる。

そして相手に伝わりやすくなると!!

社長とマネージャーの言葉に本当にその通りだなと思いました✨✨

 

 

 

 

また、何から話し始めるかで

相手の方への伝わり方、印象の残り方

がとても変わってくることも教えてくださいました!

話の順番で自分が発信したい言葉がスラスラ出てくるそうです✨✨

 

 

今日のMANAMIさんのプレゼンを通して、

たくさん勉強になりました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、

お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

KAZHIRO DSIGN.INC