SACHI|福岡市の建築デザイン KAZHIRO DESIGN INC

皆さんこんばんは!chick

 

本日はデスクワークがメインの一日でしたpc

 

現在、工事が進んでいる事務所の案件ですが

 

これでいこう!と決めていた商材が、

実際にサンプルを取ってみるとsign05

あれ…?色味がイメージとちょっと違う…coldsweats02

だったり

じゃあこれがいいかもしれない!と見つけた商材が

欠品中で入荷の目途が立たない…coldsweats02

だったり

全てが思い通りにはいきませんbearing

 

建築の世界では、

天候rainなどの関係で現場が思うように進まないこともありますが

それ以外にも、想定していなかったことが

いろいろな角度から発生しますsweat01

 

こんなとき、それをリカバーして

更にいい提案ができるかどうかsign02

のカギは

どれだけ商材や施工方法を知っているかflair

ですよねconfident

「自分の引き出しを増やす」ことを常に意識しなければと思いますrock

 

KAZHIRO社長もマネージャーも

1つがダメだった時にすぐに代替案を出せる、

むしろそれを逆手にとった新しいデザインを生み出すこともflair

 

ピンチの状況でも、勉強になる事ばかりですconfident

 

2020214183137.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回床材に使うグレーのフロアタイルnote

グレーと言っても、青みがかったグレーもあればベージュに近いグレーも

濃淡の具合もいろいろshine

サンプルを並べて、組み合わせて、みんなで意見を出し合って、

決めていきますwinkgood

 

 

現場が動いていると、一週間がとても早く感じる気がしますsign01

今週もあっという間に週末ですdash

 

みなさまも、良い週末をお過ごしくださいsign05catface

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

KAZHIRO DESIGN INC