アパート建設:地鎮祭に参加しました

カズヒロデザインの10月は大変大賑わいです✨

10月4日はアパート建設予定地の地鎮祭が行われました!

施主様と不動産やさん、工事関係者など大人数での地鎮祭でしたが、

大変広い土地での儀式でしたので写真ではなかなか伝わりづらいかもしれません😂

儀式日和のいいお天気でした☀

神主様のご説明の後、儀式が始まります

神様を土地にお呼びして、四方をお塩とお酒で清めます。

その後、地鎮が行われ、

神様にお戻りいただき閉式になります。

約1時間ほどの儀式です。

 

地鎮祭では何を用意したらいいかわからない方がほとんどだとは思いますが、

地鎮祭/起工式は施工会社がとりまとめするのでご心配はいりません^0^

 

▲忌鎌(いみかま)、忌鍬(いみくわ)、杭と木づち

神式の儀式、仏式の儀式、キリスト系の儀式など、

ご信仰によって儀式の変更・有無もご対応させて頂けますのでご安心してご相談ください

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

KAZHIRO DESIGN.INC