新築平屋 上棟式

10月4日 お日柄も良く上棟式を行いました✨

before ・・・ after

基礎のみの状態からあっという間に骨組みとなる木造が出来上がりました

(真夏日の中13時間ほど!!大工さんが頑張っています)

上棟式とは…棟上げをお祝いする儀式です

木材を沢山搬入、組立するためにとても大きなクレーンが使用されます

ときどき街中でもみつけるクレーンは

上棟中の事が多いそうです☺

 

朝7時の日光の中、綺麗な木が重なって感動的でした✨

上棟の様子はいくつかに分けてブログでUPしていこうと思います💨

お昼は建物内にある木材を積み重ねて机とテーブルを即興で作りました

▲KAZHIRODESIGNの桁がカッコいいです!

お昼はご施主様にお弁当をふるまっていただきました🍴

力仕事を頑張っている大工さんをお気遣いいただき、

がっつりお肉のお弁当、大工さんもKAZHIRODESIGN一行も終始にこにこでした😆

お昼と談笑を楽しんだら

ご施主様はお札にお名前を入れ、柱に願いを記入していただきます

木のいい香りがします!

ご自身のお家の骨組みを体験する貴重な時間を

私たちは全面協力いたします☺

特別な時間を過ごして頂きたいです。

家が建ってからも、建つときも🌿

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

KAZHIRO DSIGN.INC