五月晴れ

皆さま、こんばんは!松野です😊

今日はスッキリ五月晴れでしたね✨

明日は気温が少し下がるそうなので、寒暖差で体調を

崩されないようにお気を付けください🤧

皆さまゴールデンウィークはいかがでしたか?

長い方は10連休だったのではないでしょうか?

ゆっくり過ごせましたか?

 

新生活に慣れたころ、ゴールデンウィークで

中には五月病の方や学校に行きたくないと言い出すお子さんも

いらっしゃるかもしれません💦

私も子供のころは長い休みが終わって学校に行きたくないと

仮病を使って失敗した経験が何度もあります🤣

 

今日、連休明けのKAZHIRODESIGNは・・・

お施主様とのショールーム見学から始まりました🚗

美術館のような佇まいのkitchenhouse、

私の中で何度でも足を運びたくなるショールームのひとつです✨

キッチンとは主婦にとって一番関わりが深い場所ですし、

やはり力が入りますよね😊

ショールームのキッチンに立たせて頂いた時、

今自分が毎日のように行ってる作業や、動線、

お気に入りの家電の置き場所や、収納場所などなど・・・

私にとって、イメージが一番膨らむ場所のような気がします💕

それがすごく幸せな気持ちでいっぱいになります。

その時に想像する料理は

なぜか決まって普段はあまり作らないパエリアだったりします🤣🤣

あんなに素敵なキッチンに立つと、つい手の込んだ料理を作りたくなったり

しませんか?

 

今回のゴールデンウィークに私は個人的に

派手に断捨離をしました💦

もともと私は片付けが大好きで、普段から1年以上使わないものは、

容赦なく捨てます!!

以前は捨てることにすごく抵抗があり、いつか使うかも・・・?と

思っていましたが、使った試しは1度もありませんでした。

そんな断捨離好きな性格なので、もう捨てるものはないだろうなあ~と

思いつつ始めた片付けでしたが、な、な、なんと

ゴミ袋27袋分💦💦💦

子どもたちが新たなライフステージに進んだこともありましたが、

やはりこんなに不要なものがあるんだな~とびっくりしました🤣

 

動線もずいぶん良くなり、

収納も各所50%しかものが無いので、

家事も格段に速く何より気持ちよくできます😊😊

 

皆さまもたまには収納を覗いてみてはいかがでしょうか?😊

 

 

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、

お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

KAZHIRO DSIGN.INC