日本の住宅変遷

皆さま、こんばんは!週末ですね~😊

今週はしっかり雨の週末のようなので、

家でゆっくり片付けでもしたいと思います。

 

今日は新人2人で中古物件の市場を少しのぞいて勉強しました🧐

これからは日本もリノベーションが主流となる予感がしました。

以前は物件を選ぶとき、個人的に私は、子供の学校区が最重要でした。が・・・

子どもたちもそれぞれ巣立っていき、ライフステージが変わると、

選ぶ基準ってこんなにもかわるんだな~なんて思いながら市場を

見ていました💦

50年前の日本の住宅を見てみると、ビックリするほどの住宅の変遷を感じます。

色、材質、間取り。。。

以前の住宅はどちらかと言えば、水廻りはひっそりとした佇まいで脇役的な位置づけでしたが、

今や水廻りはその家の顔ともなりつつある時代で、キッチンに至っては家の司令塔的な存在です😊

働く女性が増え、家事分担が当たり前の時代。

日本の住宅はこの先またどんな変遷を遂げるのか楽しみです💕

職業柄しっかりと日本の住宅のトレンドにアンテナを張って行きたいと思います。

 

さて今日は、

KAZHIRO社長とANDOマネージャーは

現場の調査に行かれました🚗💨

住宅であれ、非住宅の施設であれ、

住宅を建てるには色々な法令があり、

たくさんの管轄に分かれており、なかなか聞きなれない用語が多く

聞き取るだけで精一杯ですが、頑張ってついていこうと思います😂💪💪

これから始まる現場です✨✨

格式高い素敵なご自宅ですね😍

これからどう変化を遂げていくのか、ご期待ください✨

 

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、

お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

KAZHIRO DSIGN.INC