入社2か月日記

こんにちは!

 

 

実は今日、、

お昼に育てていたトマトを栽培して食べちゃいました!!

愛着がわいていただけあって、

少し食べるのに躊躇しましたが、、、

 

気になる味の感想は、、!!

めちゃくちゃ普通でした!

甘いわけでもなく、かといって酸っぱいわけでもなく、

食レポしにくい味でした!😆

 

 

 

私は「仮設」と「本設」という言葉がどんな場面で使われるのか

知りませんでした😱

 

今日、ある設備やさんからある書類が届きました。

その書類には、「仮設」の文字が!

ここでまず、仮設ってなん!?ってなりました。

言葉は何となく聞いたことはあったけれど、意味は知らず、気になったこともありませんでした😱

そこで、私の見方G〇〇〇leで調べてみました!

ズバリ!

「仮設」とは読んで字のごとく、仮に作ることだそうで、

建築現場では、「仮設トイレ」や「仮設電気」、「仮設水道」

という言葉が飛び交っています。

「仮設水道」とは、工事用に設ける水道のことだそうです!!👀

ちなみに、仮設水道料金は、生活して出る水道料金よりも高いそうです!!

(KAZHIRO社長に教えていただきました!)

 

 

 

今日教えていただいたことは、私の引き出しにしっかり入れます!こぼさないように!

 

 

 

 

↑そして、先日、月次祭を行いました!

今月も頑張ります!見ていてください!神様!

今週一週間もありがとうございました‼

 

(ここでクイズです!前回の月次祭の写真と違うところがあります

さてどこでしょう)

 

 

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、

お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

KAZHIRO DSIGN.INC