入社2か月日記。

こんにちは!

最近、ANDOマネージャーが前髪を切られているのを見て、

私も前髪を切りたい期に突入しました!(笑)

 

本日、ある現場にて土台敷が行われました!

 

ここで!!土台敷、、?と思ったあなた!

私も土台敷という文字を初めて見た時、

頭の中がはてなだらけでした!(今はすべてのことに対してはてなだらけになります…)

ですので、私なりに調べてみました!

土台敷とは、基礎(コンクリート)の上に土台(木)を設置して、住宅の骨組みを作っていく工程だそうです!

基礎も大事な工程ですが、この土台敷も大変大事な工程だそうです!!😲

文字通りの意味でした!😲

 

 

なんと、、土台敷の写真を大工さんが送ってくださっています!

皆様に共有します!💕

↑青い管は配管のようです😆

グレーの太い配管が、排水用で、

青い配管が水、写真には写っていませんが、赤がお湯となります🌟

入社2か月の私にとって、初めて見る光景です👀

(なんだか出口のない迷路みたい)

 

これはまたまた光景がガラッと変わりますね✨

まっさらになった完成形だけでなく、

この光景になるまでの工程を見ることができると、

工事に携わってくださる方々の協力があってこそお家が建てられていくということを

改めて実感します!✨(←これは何度も何度も実感します!)

 

あと数日後にはいよいよ棟上げです!

KAZHIRO社長やANDOマネージャー、MANAMIさんによると

棟上げで立体的になるらしい…✨

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、

お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

KAZHIRO DSIGN.INC