SACHI OFFICE |福岡市の建築デザイン KAZHIRO DESIGN INC

皆さんこんにちは!chick

 

今日で8月も終わり、

明日から9月ですねconfident

 

自転車通勤bicycleの私ですが、

まだ毎朝汗を垂れ流しながらsweat01出勤していますcoldsweats01

はやく涼しくならないかな~と

秋を待ちわびているSACHIですgawk

 

 

KAZHIRO DESIGNオフィスに

最近増えたアイテムをご紹介しますflair

2018831181453.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オフィスの神棚の左右にご注目!eye

 

 

 

KAZHIROカラーのシーサーですsign03

2018831181427.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018831181522.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KAZHIRO社長がお盆休みに

沖縄で購入したそうですwavesun

 

ブラックのデザインのシーサーはめずらしいですよねeye

それもそのはずsign03実はこの2体のシーサーKAZHIRO社長が塗装しましたshine

KAZHIROオリジナルシーサーなんですnote

カッコいい!happy02shine

 

 

 

沖縄のお盆は、毎年 日にちが変わること

皆さんご存知でしたかsign02

 

沖縄の行事には旧暦に準じて行うものが多く、

お盆もその一つなんですcatface

今年の沖縄のお盆は本土のお盆より遅く、8/23~25でしたconfident

 

ちなみに来年は、

新暦のお盆と旧暦のお盆が

8/13~8/15と一致する年なんですsign03

 

沖縄のお盆は3日間それぞれ

1日目:ウンケー(お出迎えの意)

2日目:ナカビ(真ん中の日の意)

3日目:ウークイ(お見送りの意)

と呼ばれ、

ウンケーの日には「ウンケージューシー」という

沖縄風炊き込みご飯をお供えして食べる習慣があるんですshine

 

これがとっても美味しい!!!heart01ので

沖縄出身の私としては

是非皆さんに食べてほしい料理のひとつですriceball

機会があればぜひ食べてみてくださいねconfident

 

 

 

さてさて

オフィスのスタッフの様子もお伝えしますrock

2018831164928.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日は

各案件の現場が複数動いており、

それにともなって外出runが多かったのですがsweat01

 

久しぶりに

スタッフ全員がオフィスに揃いました。shine

 

 

2018831184838.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KAZHIRO社長も

真剣にプランを練っておりますhousepencil

 

 

今日は月末ということもあり

今月の業務の抜け漏れチェックや資料作成、

来月からの準備など、

各自しっかりと作業をこなしましたpc

 

 

 

新築、店舗、オフィス、リノベ―ション、、、

たくさんの案件が動いていますが

どれも素敵な仕上がりになるようshine

9月からもKAZHIROメンバー一同

頑張ってまいりますhappy02sign03

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

 

KAZHIRO DESIGN INC