SACHI|福岡市の建築デザイン KAZHIRO DESIGN INC

皆さんこんにちは!chick

 

先週の土曜日は

snowが降り、かなり冷えた一日でしたねsadsweat01

 

 

実はその日

新築のお客様の上棟式だったんですsign03

 

 

まず家の四方にお神酒、お塩、お米をまいて「上棟の儀」をおこない

その後、お施主様に一言ご挨拶を頂き、

工事の安全を祈ってsign03
 

2019128181341.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業開始run

 

2019128182814.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201912818290.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019128183224.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に柱が立っていきますsign03

すごいsign03

 

 

柱が立って、一階部分の天井が敷かれたところで…

 

ご家族みなさんで

柱に日付や願いを刻んで頂きましたsmile

 

まず一筆目はご主人からpencil

2019128183713.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥様、お子様たちも

思い思いに言葉を書いていっておりましたconfidentshine

 

2019128191037.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KAZHIROメンバーが命名した

お家のキャッチフレーズも書いていただいておりましたsign03

嬉しいですconfidentheart01

2019128184450.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼はみんなで一緒にお弁当をrestaurant

豪華で美味しいお弁当を用意してくださいました!!

ありがとうございますconfidentheart04

201912819538.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場監督と息子さんのツーショットhappy01happy01

これから工事、よろしくお願いいたしますsign03

201912819721.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の作業開始ですrun

2019128192050.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二階の柱もバッチリ立って

屋根部分の材「垂木」がかけられていきますshine

 

 

 

だいぶ家の骨格が見えてきました!!!house

201912819214.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の「野地板」まで敷いて本日は作業終了ですdelicious

2019128192018.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は雨がかからないよう

しっかりブルーシートで養生していますのでご安心をscissors

 

 

寒い中での作業のねぎらいのことばと、

「自分の家が建っていくのを見るのはきっと一生で一度shine

今日はとても想い出に残る日になりましたshine

という御礼をお客様からいただいて

じーんとした気持ちになりましたshine

 

お子様たちも、大きくなった時

今日の日を覚えていてくれたら嬉しいですねconfidentheart01

 

 

引き続き現場は動いていきますrock

完成がとても楽しみです!!

 

皆様も目をはなさぬようブログチェックを!smileshine

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

KAZHIRO DESIGN INC