SACHI|福岡市の建築デザイン KAZHIRO DESIGN INC

皆さんこんにちは!chick

 

昨日はメーカーさんのご招待で、サッシの工場見学eye

なんとはるばる熊本の有明まで!

行ってまいりましたsign03

 

 

 

まずはメガソーラーを見学させていただきました!!

201912516944.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡の場合の太陽の登り方などが考慮されて、

取り付けの角度が設定されているそうですflair

 

 

説明を受けるKAZHIROメンバーcatfacecatfacecatface

2019125161039.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マネージャー撮影のパノラマ!camerashine

2019125162026.jpg

 

 

 

 

 

こんな景色なかなか見れないですよね!

圧巻でした

 

 

場所を変えて

次はサッシの製作工場の見学をさせて頂きましたrun

 

残念ながらお写真はありませんが

実際の機械が動いているのを見ながら製造工程を説明してもらいましたwrench

 

大きな機械が一定のリズムで動いていて

それぞれの機械や作業員の歯車がかみ合っていて…

そのインダストリアルな雰囲気にとてもワクワクしっぱなしでしたnotesshine

 

ちょっと小学生の頃の社会科見学を思い出しましたcatface

 

 

お昼は豪華なお弁当もご用意してくださいましたsign03

2019125164327.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しく頂きました!

ありがとうございますconfidentheart01

 

 

座学による商品概要説明もありflair

2019125164224.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃から『窓の大切さ』については

よく語っているKAZHIRO社長ですがflair

 

 

太陽は一日をかけて動いているので

家への光の入り方は時間によって変わってきますよねsun

 

南側は太陽が昇る側なので昼間の光を多く取り込みたい。。

西側は光は取り込みたいけど西日が気になる。。というように

東 西 南 北

によって窓の仕様を変えてみたり…

 

窓の形・サイズによる

通気性、風圧流の違いを比較したり…

 

窓ひとつで

こんなにも着目する点があるのかsign03sign03

と、驚きの連続のセミナーでしたsign03

 

 

 

 

最後はメーカーの担当さんも一緒に

みんなで記念撮影smileshine

2019125164618.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日を通して、非常にたくさんの学びがありました!

参加させていただいて感謝ですconfidentheart01

 

 

 

ということで!

SACHIによるKAZHIRO社会科見学レポートは

以上になりますcatfaceshine

 

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

KAZHIRO DESIGN INC