SACHI|福岡市の建築デザイン KAZHIRO DESIGN INC

皆さんこんにちはchick

 

本日は、メーカーさん主催のセミナーへ~run

 

テーマは

notesnotesnotes

「初心者向け ラフスケッチ&パース 描き方のコツ」

~お客様とのイメージ共有のためのコミュニケーションツールを習得~

notesnotesnotes

 

 

ラフスケッチ、、パース、、、

難しそう、、

描けるかな。。。

と不安が募る中はじまりましたsweat01

2018121319178.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑マネージャー撮影:不安だらけの私の後ろ姿)

 

 

レジュメをめくると…

2018121318545.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生が描いたラフスケッチがsign01

 

凄ーーーいsign03

部屋の空気感まで伝わってくるスケッチですflair

 

手書きのラフスケッチは

温かみがあっていいですねconfidentheart01

 

 

はじめは不安だらけだったものの、

基本のキューブの描き方を教えてもらい

それを応用させていくと…catface

 

お茶菓子で頂いたカヌレも!

20181213191018.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に立体的に!shine

 

 

室内のパースも!

2018121319131.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私でもそれっぽいものが

描けるようになりましたcatface

 

 

 

自分の頭の中のイメージをアウトプットしたり、お客様とのイメージ共有で使ったり!shine

いろいろな場面で今日のセミナーで得たスキルが

活用できそうですsign03

 

 

話しながら

「こんな感じですか~」

「こういう感じはどうですか~」

なんて言いながら

ササっと描けるようになるとカッコいいですよねcatfaceshine

 

時間を見つけて練習してpencil

スキルを上げていきたいなと思いますrock

 

 

鉛筆を握って紙と長時間向き合うなんていつぶりだろうsign02(笑)

非常に楽しく刺激的で、あっという間の3時間でしたshine

 

 

 

KAZHIRO DESIGN INC