SACHI|福岡市の建築デザイン KAZHIRO DESIGN INC

皆さんこんばんは!chick

 

早いもので、4月に入り、新年度を迎えましたねsign05

 

一日の昨日は、お榊や盛り塩を取り換え、月次祭clover

商売繁盛・工事安全を祈願するとともに、

日々のどんよりとしたニュースが多い今日この頃ですが、早く終息し明るい方向に向かっていくことも願いました。

 

手を合わせてスタッフ一同、新たな気持ちで今月も業務をスタートさせますsign03

20204219528.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が担当しておりましたマンションリフォームの現場も、先日無事お引渡しが済みましたnote

ご依頼分の工事はすべて完了しましたが、

窓廻りのご要望で、追加工事を検討しているところがあり…confident

その様子は引き続きブログにあげていきたいと思いますshine

 

 

本日は新規案件の現調へ、KAZHIRO社長と行って参りました!run

202042191722.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテンレールやカーテンが古いため、取り換えてほしいとのこと。

カーテン業者さんにも同行いただき、寸法や今の作りを一緒に見てもらいましたsign01

 

窓枠の上部にカーテンレールを取り付けることが多いと思いますが、

窓枠上にレールを付けるための補強部材が入っているかどうか?確かめる必要があります。

補強のための下地が入っていないところに取り付けても、ぐらぐらしてしっかり固定されないからですsweat01

 

また、コンセントの増設やテレビ配線関係のご要望もあったため、

電気業者さんにも見てもらいましたshine

点検口の場所を確かめ、配線ルートを確認flair

202042191022.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前のマンションリフォームでも似たような内容の工事があったため、

今日の現調は、その時のことも思い出しながら

抑えておかなければいけないポイントを自分の中で再確認しながらの現調になりましたconfident

 

お客様を前にしながらの現調は、

要望をお聞きするのはもちろんですが、お客様の疑問や不安点への回答がその場でどれだけできるか、

も大切だと思います。shine

KAZHIRO社長やマネージャーの同行がある現調は心強くもあり、お客様への回答から私自身が学びになることもたくさんあり、で

とても貴重な時間なのですcatface

 

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

KAZHIRO DESIGN INC