現場

さあいよいよ上棟前の

施工具合ですよsign03

 

基礎の型枠が 取り外されまして

排水用の配管の工事を行っております。

20163911213.jpg

 

基礎も バッチリですね。

アンカーボルトも 真っ直ぐ たっておりますよhappy01

綺麗に 仕上がっておりますね

20163911321.jpg

土台が 取り付く 基礎の天場も レベル出てます

真っ直ぐ 平ら になってましたsign03

20163911233.jpg

 

 

では、配管の埋設部分を バックフォーで

掘りますよsweat01

20163911102.jpg

 

 

ここの部分は、なんでしょうか?

丸い配管が 基礎から出てきてますねdown

20163911254.jpg

これは、サヤ管 と言いまして sign03

建物houseが 完成してから、配管にトラブルが

起きた時に 簡単に配管を 交換できるように

あらかじめ、抜き差しが できるようにしております。

通常は 

基礎のコンクリートに埋まったりしてまして・・・

交換となると、基礎を壊さないといけませんが

 

長期優良住宅なんで、そのへんもバッチリ

しておかないと いけないのですthink

 

なんでも、先を読んで おかないと

いけないですね

これで、安心ですねhappy01

 

施工しっかり お願いいたします。

201639111751.jpg

happy01

宜しくです。

 

 

KAZHIRO DESIGN INC