MAKI|福岡市の建築デザイン KAZHIRO DESIGN INC 

みなさま、お久しぶりの安藤ですshine

私が、担当しておりました店舗工事も、無事終わりを迎える事が出来ましたhappy01

納期の兼ね合いなどで、一部残しはありますがcoldsweats01

ただ、全体工事は完了し、とっても素敵な空間に仕上がりましたgood

着工当初は、工期や納期など・・・

多少心配要因はあったものの・・・

この日を迎えることが出来、ホッとしておりますwink

 

また、毎回の事ですが、完成が近づくにつれて

『本当にこの提案で良かったのだろうか?』

『これで良かったのだろうか?』

『イメージと違う!と言われないだろうか』

と、考えてしまい

お客様に完成を見てただくまで、実はとてもドキドキなんです・・・confidentsweat01

私たちと同じように建物を造られ、空間をプロデュースされるお客様方でしたので、

どう反応されるか、、、(眠れない日々でしたsmile

 

完成した現場を見られて、皆さま喜んで頂き、とても安心しましたcrying

では、完成した空間をご覧くださいheart04

2020312182913.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EVホールから長いアプローチの先を抜けると・・・

無垢材を施工したファサードが見えますshine

正面がエントランスとなり、右側の出入り口は基本的に使用しないとの事でしたので、

Windowsディスプレイとしてご提案しましたhappy01

2020312183426.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラス面には今後、ホワイトのカッティングシートsign03

文字が見える様にカーテン生地の色味を少し暗めにshine

いわば、今回はロールスクリーンはキャンバスの役目ですheart01

通路側も暗くなりすぎないように、優しい印象をつける為に

床部分に、間接照明を入れましたflair

ロールスクリーンの取付をガラス面ギリギリではなく、少し距離を離す事により

奥行感(立体感)をプラスshine

ウインドウディスプレイの様な印象になれば・・・

と思い、造りましたhappy01

カッティングシートに加え、今後はピクチャーレールなどで、CMパネルなどを吊るしても良いですねheart04

また、小物などを下においても可愛いかな・・・と

考えたらキリがないですbearing

あとは、お客様に遊んでもらいましょうconfident

 

2020312184243.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどのお写真の先に見えていた木貼り部分ですconfident

こちらは、個室となっており、会議や商談でご使用されるのでしょうhappy01

ガラスを入れる事により、閉鎖的な印象はなく、また中間にガラスフィルムを貼っておりますので、

目線は室内と通路とで合う事はないですが、

気配は感じる事が出来るようになってますsmile


202031218434.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても素敵なので、別アングルからどうぞ(笑)heart04

 

2020312185143.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋の中もシックで素敵な空間に仕上がりましたnote

2020312185226.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、キッズコーナーnote

お子様がいらっしゃるお客様も、安心してお打ち合わせが出来ますねsmile

このスペースは、子供たちが座ったりしても大丈夫なように、カーペットを敷いておりますnote

テレビの高さも標準より少し低めに設定してるんですconfident

 

2020312191158.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフさんたちが業務をされるオフィススペースのコーナーに

カウンターを設置しましたwink

2Fで前に高い建物もないため、気持ちいい太陽光も入りリフレッシュ空間として利用できそうですねsmile

パソコンも使える様に、カウンター天板にはコンセント&LAN&USBポートも設置shine

女性も安心して使える様に、足元がみえない高さに目隠しをcatface

2020312192854.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は、バーカウンターbar??

お昼とまた雰囲気がごろっと変わりますねsmile

色々な利用方法が出来そうな素敵なリフレッシュエリアが出来ましたhappy02

 

・・・と、色々わたしのコメントを入れていくと長くなりましたので、

その他のご紹介はまた次回のblogで~lovely

本日、家具や飾り小物なども現場には入っているみたいですsmile

セレクトやディスプレイの仕方で、言いも悪いもほんとに空間って変わるんですconfident

お写真を見ましたが・・・

とっても素敵でしたshine

その模様も、またblogでUPさせていただきますnote

みなさま、お楽しみに~smile

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください
 
 
 
KAZHIRO DESIGN INC