AKI 現場 |福岡市の建築デザイン KAZHIRO DESIGN INC 

こんにちはcat

 

 

本日は、CANAデザイナー、SACHI、AKIが

 

メーカーさん主催の

インテリアスタイリングの

セミナーに行ってきましたshine

 

 

2018920182952.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CMのインテリアコーディネートなども手がける

インテリアスタイリストの石井先生のお話が聞けた

貴重な時間でしたflair

 

 

 

 

まずはこちらのメーカーさんのCMの

インテリアコーディネートをされてるのでそちらの内容の講演をして頂き、

実際に先生がスタイリングしたキッチンを拝見する事もできましたnotes

2018920183132.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイリングのポイントを説明して頂きながら、

実際に先生がスタイリングされた空間が見れたので

すごくわかりやすくhappy01

2018920183639.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興味深々で写真にもばっちり抑えてきましたcamera

 

部屋に入ったとき

このお宅は素敵なインテリアだなって思う事ありますよね?

2018920183714.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお話を聞いて個人的に感じた事にはなるんですが、

 

パッと見の素敵~な印象は

 

細かい部分へのこだわりが

大きく影響しているんだと思いました。

 

2018920184348.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生は小物を配置する時に、

小物数点の塊事に少し空間をあけたり、

 

物の高低差のバランスをとったり、

 

面白い小物や、

特徴的なテイストの小物を

 

少しだけ置いてみるそうですflair

 

 

それが引きで見たときに

より心に残るインテリアの印象になるんですねconfident

 

 

カラーコーディネートも、

何色をどれくらい入れたら、こう見えますよsign01

 

というのはわかりやすい解説で

大事な事だと思います。

 

でも

 

 

先生のスタイリングを見ると、

 

色んな物や色んなインテリアを見られてきた方の

洗練された感覚的センスなんだと思いますshine

 

 

 

私ももっと色んな物、色んな空間、

色んな世界を見たいな、と…

 

 

心に響くスタイリングのセミナーでしたconfident

 

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

 

KAZHIRO DESIGN INC