AKIHITO 現場 |福岡市の建築デザイン KAZHIRO DESIGN INC

こんにちわsun

 

いつもは自転車通勤の僕ですが、

パンクしたみたいで今週は地下鉄通勤ですbullettrain

地下鉄は楽で癖になりそうですsmile

AKIHITOですshine

 

 

さて、本日はCANAデザイナーと新築現場へrvcar

木完了検査と外壁検査へ行って来ましたpencil

2018111184559.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

監督とお客様と見て回りますeye

監督から、『ボードのビス止め忘れがあります。どこですか』とsign03

じっくり見ないと見つけきれない僕でしたが、

監督はササっとみつけますshine

『遅いよ(笑)』と笑いながら、

ボードビスのピッチや質問に答えて下さいましたconfident

 

2018111184639.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有難うございますshine

問題なく木完了検査終わりましたflair

 

 

外壁検査では、

サイディングが少し欠けているところや、色剥げがある所は

マスキングテープを張っていきますnote

業者さんは、その箇所をタッチアップしてくださいましたsmile

足場の解体前に屋根、サイディングの点検を行わないと、

確認ができませんflair

 

 

 

2018111184710.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検査を入れるタイミングがとても重要ですねconfident

お客様からも特に指摘なく点検終了ですshine

 

 

 

一度、CANAデザイナーをオフィスへ送り、

僕は再び現場へrvcar

 

階段部の笠木塗装が入られた為、

ちょっとした手伝いと確認ですwrench

 

201811118487.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

業者さんとは、

勉強になる話や他愛もない笑い話をしながらも

作業を進めていきますart

 

ヤスリの手伝いをしましたが、

触って、『ここヤスリが足りないよpaper』と

手の感覚で分かってしまうんですsmile

やはりプロですshine

2018111184911.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗装後の確認を行い、オフィスへ戻りましたrvcar

ありがとうございましたconfident

 

 

オフィスへ戻ると

『ヴィーン』と電ノコの音が、、

KAZHIRO社長が作業していましたwrench

以前、僕とAKIで作った処女作『靴箱』のリメイクをしていましたhappy01

2018111184952.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も少しお手伝いをして、

完成がこちらdown

2018111185029.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表情が粗いレンガなので、

レトロかつナチュラルな靴箱に変身ですhappy02

beforeは未公開でお願いします。(笑)

新たに造作するのも

既存のものに手を加えるのも

やはり楽しいですねshine

改めて、感じた1日でしたsmile

 

 

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

 

KAZHIRO DESIGN INC