素敵な上棟日✨✨

皆さま、こんばんは!松野です😊

昨日は朝から

KAZHIROメンバー全員で棟上げに出発しました🚗💨

お天気にも恵まれ、ワクワクしながら現地に到着!!

一体何がどう始まるんだろう・・・と🧐

大工さんも到着されており、木材がたくさん横たわり、

クレーンもスタンバイ🔨

 

まずは御酒を皆さんに、お配りし乾杯!!!と思いきや・・・

「ご安全に!!!」

え???ご安全に???

たしかに・・・今日はすごいことが始まるから安全第一か~🧐

と納得しながら、私たちは少し離れた所から見てました!!

大声や罵声が飛び交ったり、大きな音などを想像してた私は、

唖然としました。

大声どころか、話し声も聞こえず、手際よく

どんどん木材が納まるべき場所に納まっていきます。

あれよあれよという間に柱が建ち、1階が終わり、2階・・・

というスピードにすごく驚きました!!!

それぞれの大工さんが自分の持ち場を黙々とこなす・・・

その姿がすごく素敵でした✨✨

 

勝手な私の大工さんのイメージを大きく覆した1日でした😊👏

暑い中、本当にあのスピードとあの頼もしい背中に

感動した初めての上棟式でした😊

お昼になると、お世話になっているメーカーさんも

来て下さり、全員でおいしいお弁当をいただきました💕

 

初めて柱に触れ、高さを感じ、空間を肌で感じました。

今まで机上で平面図とにらめっこの毎日でしたが、

実際に現場で感じること、スケールを当てること、目で見る事。

これって本当に大事なことだし、

すごくいい気付きの1日でした✨✨

暑い中、大工さん朝からありがとうございました👏

メーカーさんもお忙しい中、

駆けつけて下さりありがとうございました👏

そして、KAZHIRO社長・・・

素晴らしい上棟式を自分の目で見る機会を

与えて下さり、ありがとうございました😊

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、

お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

KAZHIRO DSIGN.INC