○○と暮らす✨

皆さま、こんばんは!松野です😊

本日、KAZHIRODESIGNは朝からTOCLASのショールームで研修会を

開いていただきました✨

皆さまはTOCLASをご存じでしょうか?知らない方も多いかと思いますが、

YAMAHAは皆さまご存知だと思います。そうです、ピアノのあのYAMAHAです!

YAMAHAといえば、ピアノをはじめ楽器、二輪車を思い浮かべられる方がほとんどだと思いますが、

実は47年ほど前に人造大理石のシステムキッチンを国内で初めて手掛けたのが、YAMAHAなんです!

そのYAMAHAが10年前にTOCLAS(トクラス)という社名で誕生しました。

TOCLASとは『○○と暮らす』という願いが込められた社名なんですって🤩🤩

それを教えて頂いた時、KAZHIRODESIGN全員で歓声が上がりました✨✨

 

そこから実際のキッチンを隅から隅まで、説明を聞いて、実際見て、しっかり触って。。。

 

 

すごく貴重な勉強の時間になりました。

TOCLASさんの技術の高さは職人さんの手作業によるものだそうです。

いろんな実験もしていただき、TOCLASさんのキッチンにすごく感動しました✨✨

デザインももちろん大事ですが、キッチンとは家の核となる場所だけあって

使い勝手や、日々のお手入れのしやすさがすごく大事です。

主婦歴の長~い私にとってTOCLASのキッチンは本当に魅力的なキッチンでした😊

このキッチンにいつか立てる日を夢見て

またしっかり頑張ろう!!と思いました😊

本日はご丁寧に教えていただいたTOCLASさん

ありがとうございました。

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、

お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

KAZHIRO DSIGN.INC