入社11カ月日記。

こんにちは!!

 

本日は暖かくもなく寒くもなく・・・

何とも言えない気温でした!!

中央区は少し雨も降っていましたね💦

 

 

本日は、KAZHIRO社長とANDOマネージャーが

千代の現場へ行かれました!!

本日の現場は、なんと明治時代に建てられた家だそうで、

長い間人が住んでいなかったようです!!🏡

現場には、株式会社SABA設計のさばさんがいらっしゃいました♪

↑この🔑、祖母のお家にあったやつと一緒だ👀と、

送っていただいたお写真を見てすごく懐かしい感じがしました!!

 

同じ時代にってられた家でも、人が住んでいるのと住んでいないのとでは、

建物の劣化の状態が違うようです!

なんでだろうと思い、調べてみると、

人が住んでいる家は、

が部屋で活動しているだけでも動きによって対流が起こり、空気の流れが生じるそうで、

一方空き家の場合は、が入れないように窓やドアを閉め切ってしまいます。

こうなると室内の空気が全く流動しなくなり、梅雨時期などには湿気がの中にこもりやすく、

カビも繁殖しやすくなるようです!!

なので、人が住んでいない家は傷みやすいということですね🤔

なるほど!!

 

 

 

 

明日は、朝からリクシルさんのショールームに行かせていただきます!

しっかり今後の業務に活かせるように、

本日はしっかり予習をしようと思います!!

それでは明日もご安全に!!

 

 

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、

お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

KAZHIRO DSIGN.INC