入社5カ月日記。

こんにちは!

 

昨日台風が来たからか、

朝からきもちの良いぐらい天気が良かった気がします!!☀

皆様の地域はどうでしたか??😲

 

 

 

 

下の写真をご覧ください👀↓

 

 

↑こちらは、糸島の現場のお写真です!!

この木のばってんを、「筋交い」といいます!

「筋交い」とは、建物の耐震性を高める斜め方向の部材だそうで、

木造では「筋交い」といいますが、

鉄骨造などでは、「ブレース」というそうです!!🤩
 
初めて聞きました✨
 
 
 
 
 KAZHIRO社長が、
 
「糸島の現場、筋交いすごかった~!!」
 
とおっしゃっていた意味が、
 
この写真を見てよくわかりました!!
 
ずら~ッと並んでいて
 
この写真をずっと見ているとなんだか目が錯覚しそうです👀
 
 
 
こうして筋交いを入れることで、建物の強度を上げることができるそうです!!
 

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、

お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

KAZHIRO DSIGN.INC