入社3か月日記。

こんにちは!

 

 

今日は、日中の暑さにびっくりしました!

クーラーに頼りすぎですね、、、💦

 

 

 

先日、鳥栖の現場の下水の引込工事が

行われていました!!

下水の聞き込み工事と同時に、

雨水の引込工事も行うと設備屋さんから連絡がありました!

下水の引込工事・雨水の引込工事という名称は聞いたことがあるけれど、

いったい、どんな方法で工事を行うのか、

設備屋さんに聞いたり、

自分で調べた際に、KAZHIRO社長からあることを教えていただきました!

それは、、

「土かぶり」と「管底」というワードです✨

「土かぶり」とは、地面の表面から配管の天端までのことを指します!

「管底」とは、地面の表面から配管の下端までのことを指します!

つまり!

「管底」-「土かぶり」←この計算で配管の太さがわかります!✨

また一つすごいことを教えてもらいました!!

今後、設備屋さんに、土かぶりと管底をお聞きすると

自分で、配管の太さがわかるようになっちゃいます!👀✨

進化した感じがしてうれしいです🤩

 

 

 

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、

お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

KAZHIRO DSIGN.INC