入社2か月日記。

こんにちは!

土曜日の雨すごかったですね😱😱

なんだか雨がどしゃどしゃ降ってから

より一層暑くなった気がします💦

 

6月終わりでこんなに暑くてバテバテなのに

本格的に夏が来たらと考えると恐ろしいですね😱

ちなみに今週中に梅雨が明けるとか😅

梅雨明けが早い年は猛暑になるらしいです😱💦

 

 

さて!

先々週に棟上げが行われた現場の

現在の状況をご紹介いたします!✨

👇👇👇👇👇

防水シートが貼られています✨

一枚目を見ると、胴縁のようなものが✨

「胴縁」というワードを初めて聞いた時、

何かわからなかったので調べていたのですが、

実際に工事が進んでいる現場のものを見ることができてうれしくなりました🤩

(分かりやすく表現するとしたら、テレビで見ている有名人を実際に自分の目で見たときみたいな感じ(笑))

 

 

見てください!

配線がたくさん仕込まれています‼

吹付断熱の施工前にこのように仕込ませておくそうです🌬

それにしてもこの量すごいですね😲😲

どれがどこの配線なのかわからなくなりそうです😲

 

また、配線工事と同じタイミングで配管工事も行われました!

配管工事も配線工事同様、吹付断熱前に仕込ませておくそうです!

配管工事とは何だろう?何をするんだろう?

と思い、設備やさんに聞いてみました!

 

すると、配管工事も配線工事同様、吹付断熱前に仕込ませておくとのことでした!

また、このお家は、二階にキッチンやお風呂などの水回りのものがあるため、

通常なら一回の床下に配管を仕込むけれど、このお家の場合は一階の天井裏に仕込ませておくのだと

教えてくださいました!!

 

分からないことを教えていただき、

また、これから自分の身になることまで教えてくださいました!!

嬉しくて一瞬でテンションが上がりました🤩勇気出して聞いてよかったです✨✨

教えていただき、本当にありがとうございました🤩🤩

とても勉強になりました!🤩

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、

お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

KAZHIRO DSIGN.INC