WACACO 現場 |福岡市の建築デザイン KAZHIRO DESIGN INC

皆さんこんにちわconfident

 

WACACOです

 

今日はお昼からTACさんで行われた、収納・インテリアのセミナーに行って来ましたflair

 

 

 

 

 

 

2018612175410.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても洗練されたショールームshine

 

セミナー前から大興奮ですhappy02

 

 

2018612181145.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のセミナー目的は

 

片付け&収納 インテリアのポイント紹介flairという事で

 

とても楽しく、興味深い内容だったので皆様にも少しだけお裾分けしたいと思います。

 

皆さん、利き脳片付け収納術ってご存じですかsign02

 

私は初めて聞きましたconfident

 

 

利き脳には4タイプあってscissorsscissors

 

 

1.右右タイプ 2.右左タイプ 3.左右タイプ 4.左左タイプ

 

と、それぞれに合った片付け方があるそうですsign01

 

いくら片付けても片付かないってよくありますよねsweat01

 

私もずーとモヤモヤしていたんですwobbly

 

でも、やっと今日そのモヤモヤが解けましたflairflairflair

 

 

タイプが違うのだとsign03

 

私はこれが使いやすいだろうと思って片付けたことが、実は家族にとっては使いにくかったり

 

片付けにくかったりしていたんですねcatface

 

 

本当に衝撃的な内容でしいたshine

 

 

 

次は、色から紐解くインテリアという事で、クロスを使って色味の似たものに分類分けしましたnotes

 

 

 

2018612181627.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はAKIHITOとペアだったんですが、2人同じクロスを同じ枚数持っていたのですが

 

2人の感覚が違うことが写真でも分かると思いますbearing

 

色って本当に奥深いですねflair

 

 

まだまだ深いお話をして頂いたのですが、ブログでは全部はお伝え出来ないので

 

気になる方は是非調べてみて下さいnotes

 

 

 

セミナー後も、

商材のご紹介をしてくださり、

興味津々のKAZHIROスタッフshine

 

201861219634.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのお客様のお宅にどうかな~?

とか

 

201861219923.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなコーディネートはどうかな~とか

 

ご案内中もみんな、これからを想像しながら周りましたshine

 

 

セミナーもご案内も

すごく勉強になりましたsign01

 

 

今日も貴重な時間でしたshine

 

 

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

 

KAZHIRO DESIGN INC