SACHI|福岡市の建築デザイン KAZHIRO DESIGN INC

皆さんこんばんは!chick

 

今日から7月に入りましたねsign05

2020年も、気づけばもう半分が過ぎてしまいましたdash

令和が始まり、今年に入ってコロナ、東京オリンピック延期、、などなど…

振り返ってみると世の中的にも大きな動きが沢山ありましたねcoldsweats02

「新しい生活様式」が求められ、これから私たちの生活スタイルも、どんどん変化していくのでしょうねconfident

まだマスクの着用は欠かせませんが、これからの季節は同時に熱中症にも気を付けなければなりませんsweat01

マスクをしていると熱がこもりがちになるので、水分補給、体温調節を心掛けていきましょうconfident

 

さて、本日は榊と塩盛を取り換えて、月次祭からスタートしましたnotes

202071182210.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後全体ミーティングで案件の進捗確認を行いsign05

本日はKAZHIROオフィス、それぞれデスクワークの一日でしたpc

 

おや、KAZHIRO社長…

仕事に飽きてしまったのかミニカーで遊び始めました…sweat01

202071182837.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのは冗談でcatface(笑)

敷地造成・区画割をして住宅を何棟か建てるという案件があるのですが、

その場合それぞれの敷地に車で通っていくための、共用の道路を設ける必要が出てきますrvcar

そうなってくると、奥に面している敷地の人は共用の道路で旋回をしてバックで入れられるような道路幅が必要だよね~flair

旋回スペースは必要だけど、道路に面積を取り過ぎてももったいないよね~flair

どの宅地でも車が出し入れしやすいような共用道路の形状は?flair

といったことをシミュレーションしているのですsign03

 

建築の図面では、100分の1や50分の1といったスケール(縮尺)を使うことが多いのですが、

このミニカーrvcarの縮尺も100分の1の大きさになっていますshine

「ただの飾りじゃないのよnote」とKAZHIRO社長catface

お客様にも説明がしやすいですし、とてもわかりやすいですねsmile

 

20207118382.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一宅地に一建物の場合よりも、もちろん考えないといけないことは必然的に多くなりますが

それだけ案のパターンも、たくさん出てくるので面白いですwinkshine

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

KAZHIRO DESIGN INC