SACHI|福岡市の建築デザイン KAZHIRO DESIGN INC

皆さんこんばんは!chick

 

昨日、KAZHIRO社長と私で地縄を張りに行った新築現場shine

今日は朝から地鎮祭が行われましたup

201910101847.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お取引先の役員様方も来られ、

工事の無事と建物の繁栄をお祈りしました。confidentclover

2019101018454.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019101018520.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四方祓いでお塩とお神酒を撒き、敷地のお清めの儀式shine

20191010182236.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地鎮祭が終わったあとは、監督と設計GLの設定をupdown

2019101018618.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが基準となり、建物外部の土間の仕上がりや、内部の床の仕上がり高さが決まっていきますgood

2019101018644.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地縄・設計GL設定が完了し、来週からの基礎工事に向けた準備が整ってきましたconfident

 

現場をあとにしたKAZHIROスタッフ一同は、メーカーさんの新作展示会へ向かいましたdash

2019101019935.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メーカー担当さんとお会いして(やらせ感がでてますが)ワンショットhappy02

20191010185553.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご案内ありがとうございましたsign03

 

是非踏み心地を確かめてみて下さい!とのことで

足を乗せてみると…foot

浮造りの凸凹感があり、本物の木のような触り心地notes

木目の再現も、プリントとは思えないほどsign01

2019101019912.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までになかったようなデザイン柄も多くあり、

実際に使ってみたい商材ばかりでワクワクでしたupnote

 

今回の新作展示では、同色で質感の異なるもの同士の組み合わせや、

同柄でサイズ違いのものを組み合わせるパターンが多かったように思いますflair

写真の黒いシートも、鏡面っぽい素材とマットな素材が組み合わされてるのが分かりますでしょうかsign02

異素材だと、同じ色を使っていても照明のあたり方で表情も変わるので面白いですよねshine

20191010191027.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確か去年の同メーカーさんの報告会では、同素材で異なる色の組み合わせが多かったんですflair

時代やニーズの変化で、商品もどんどん変わっていくんですねsign05wink

 

私自身すごく勉強になり、とても貴重な時間でしたheart04shine

そういった流れやいろんな情報をいち早くキャッチして、お客様の思い描くものをどんどん形にしていきたいですねhappy02

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

KAZHIRO DESIGN INC