SACHI|福岡市の建築デザイン KAZHIRO DESIGN INC

皆さんこんばんは!chick

 

連日に渡ってブログにアップしてきましたデンタルクリニック改修工事……

本日、ついに、完工ですsign03

 

Before Afterをダイジェストでuphappy02

まずは外観からsign05

2019927205735.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201992720580.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根、外壁ともにホワイトで統一shine

清潔感のある歯医者さんをイメージさせますsmile

 

メインの治療スペースは…

201992721132.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019927205821.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019927205846.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸柱はグレーに塗装しなおされ、各チェアには間接照明もflair

色の変化と照明だけで、こんなにも雰囲気が変わるんですね…

 

そしてお次はお手洗い空間notes

2019927205914.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019927205944.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横長のミラーの裏にも間接照明でほんのりとした明るさを演出heart04

トイレもタンクレス風にチェンジしてスッキリshine

家具やさんにオーダーした手洗い器用のカウンターも、シンプルでおしゃれですねconfident

 

 

201992721034.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20199272113.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白がベースの空間に、カウンターやアクセントクロスのグレー、そして床の木がマッチして

清潔感のある落ち着いた上品な空間にまとまりましたsign05lovely

 

 

最終日の今日、看板屋さんも現場入りsign03

201992721337.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201992721316.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外の大きな看板も、リニューアルに伴ってNEWロゴ入りのデザインのものに変わりましたsign03shine

 

2019927213337.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019927213359.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日・明後日の内覧会は無事迎えることができそうです…!rock

 

 

2週間という、しかも2回も三連休を挟んだ短い工期の中、

解体がはじまった当初は、果たして間に合うのか…という不安に駆られながら進んでいった工事ですがsweat01

 

デザインで分からない部分はすぐに質疑に答えてくれた設計の都井さんpencil

日によっては、夜間も現場に入ってくださりちょくちょく発生した問題にもスピーディーに対応してくださった大工さん・職人さん方wrench

たくさんのプロフェッショナルが集まり協力していただいたおかげで完成することができましたsign01

本当にありがとうございましたcrying

 

そして、メインでこの現場を担当した安藤マネージャーshine

本当におつかれさまでしたcrying

「ゼロから作る新築と違って、既存のものを変化させていくリノベーション工事は

思いもよらないところから問題が発生するし、現場にも張り付きっぱなし、大変だけど…

やっぱこれこれ…!って思う!bleah

と言っていたマネージャーconfident

どんな状況にも、成長材料と面白さを見出す姿勢に、脱帽しましたconfident

 

 

実は今日はもうひとつ、完工の現場があったのですが…

それはまた来週のブログでお伝えしようと思いますdelicious

 

 

皆さん今週もお疲れ様でしたheart01

良い週末をお過ごしくださいclover

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

KAZHIRO DESIGN INC