RIE 現地調査|福岡市の建築デザイン KAZHIRO DESIGN INC

 

こんにちは、倉富ですshine

 

先日、安藤Mと現地調査に行ってきましたrvcardash

 

20171110144357.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下村監督・山下様・お客様と現地で合流しまして

安藤Mはお客様と打ち合わせ

下村監督・倉富は採寸の分担作業ですrockshine

 

 

 

 

では、さっそく現場を見てみましょうeye

 

 

天井を見上げますと配管が露出してますsign03

201711919134.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梁も露出ですsign03

2017111017719.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのパイプスペースも、もちろん露出ですsign03

2017119191044.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、新築のテナントビルを店舗へup

が、ご希望ですので、今の段階では全て露出系ですwink

 

 

梁を露出した『見せ梁』はありますが

配管は普通は隠すのかな?

と思い、調べてみると・・・

配管を活かした空間もあるようですshine

また1つ勉強になりましたpencil

20171110174132.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※東京・恵比寿にあるレストランの写真をお借りしました

 

【おまけ】

今回18時頃に現地調査を行ったのですが

現場に照明が無い事を想定しておらず

懐中電灯を忘れてしまったため

暗めの空間での現地調査となりましたcoldsweats01

なので写真も暗めです・・・

ご了承くださいませ。

 

調査する時間帯を考え、現場の状況を予期して

万全な準備を行うべきだと再認識した現場調査でしたrock

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

 

KAZHIRO DESIGN INC