RIE OFFICE|福岡市の建築デザイン KAZHIRO DESIGN INC

 

みなさんsign03こんにちはhappy01

KAZHIROクラトミですshine

 

本日は150mmの豪雨と天気予報で言われたのでrain

買ったばかりのレインブーツをウキウキで持ってきたのですが

天気予報とは全く違いカラッとした良いお天気でsun

レインブーツが履けず、テンション下がりめですが・・

 

気を取り直して、テンション高めでupup

オフィスの様子をお伝えしたいと思いますhappy02

2017630141218.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにやら、NEWフェイス、社長のお話を真剣に聞いておりますねear

何を聞いているか?というと『根太レス工法』についてsign03

社長から教えて頂きましたpencil

201775113134.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根太工法(下手な絵で申し訳ございませんcoldsweats01

201775113157.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根太レス工法

 

昔は、大引きの上に根太を置く『根太工法』が主流でしたが

最近は根太を置かない『根太レス工法』というものがあるそうですsign03

根太を置かないなんて床の耐久性大丈夫??と思われる方も多いと思いますが・・・

通常より厚めの合板を使ったり、ビスを多めに打ったりして床の耐久性を保つようですconfident

根太を使わないので、価格が安く済むというメリットがありますnotes

 

今回、社長からお話を聞き、本で読んでる情報だけでなく

時代と共に施工方法も変わり、日々勉強だと感じましたbud

また、実際に現場に行って建物が作り上げられる様子を

見てみたいと思いましたsign03

 

【おまけ】

2017630141251.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEWフェイス+素敵な笑顔の安藤マネージャーnote

 

そしてそして、午後になり・・・

2017630141645.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017630141713.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KOYOKEN下田さんがご来店shine

KAZHIRO社長と打ち合わせですpencil

なんだか楽しそうな雰囲気ですねsign03

 

 

このような感じで、KAZHROオフィス

本日もしっかりと稼働中ですnotes

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

 

 

KAZHIRO DESIGN INC