打ち合わせ

OFFICEにて 新規の案件の打ち合わせが

お馴染み 坂田課長様sign03

 

来月着工の 新築の打ち合わせですhappy01

次なる 新築は・・・・

 

 平屋です housenote  happy01

 

いいですねーーーーup

201672215039.jpg

 

平屋は、最近 少なくなっていますね・・・

なぜならば 

まず、建築建物に必要な 敷地の面積が いるのです

 

都市計画の 建ぺい率が 絡んできます

敷地に対して建築できる面積 (基礎の部分の面積)

なので 大きな敷地が・・・

中々ね 大きな土地は・・・ coldsweats01

 

今回は 約115坪 の 大きな敷地wobbly

ですので 可能だったのですsign03

 

規模は 約30坪sign03 100㎡

よく最近 100㎡マンションbuildingって 販売されてますが

かなり 広い空間が取れますよね

でも・・ あれ バルコニーも 面積に

入ってるケースがありますから

要注意ですsign03

 

2階建house の3 0坪と 比べると

まず、階段が ないからですねhappy01

 

通常なら 1Fで1坪up2Fで1坪up

階段のスペースで必要になります

 

2坪分は お部屋に ふれますからね

 

プラン間取りを考えれば 平屋でも 廊下を

減らせますからねhappy01

広く高低差無く 使えますnote

 

いいなーー  てな訳です

 

 

本日は

スケジュールや 建築予定地の状況などなど

打ち合わせのスタートdashは 

坂田課長 ・ 私KAZHIRO ・ KAZHIRO安藤

で 全体のスキームをnote

201672215257.jpg

 

お次に KAZHIRO北山 入り 総まとめsign04

201672215146.jpg

 

お疲れ様でした。 

これまた 楽しみですねhappy01

 

KAZHIRO DESIGN INC