現場にて

KAZHIRO の チョコっとした事』 

コーナー って作っちゃいました

 

coldsweats01

 

割と 見て頂いてまして

嬉しく思います。 先日も blog掲載の

テクニックを 取り入れたいとcoldsweats01

良かったhappy01 うれしいですねnote

 

 

新築現場sign03です。

1Fのスキップフロアの下の CH1400の 収納スペース

に床が貼られましたhappy01(床面積に入らない部分)

 

ここは、収納が前提のエリア スペースは 約6帖ほど

あるんですよnote  広いですよねhappy02

なんでも いれちゃえエリアsign03

 

2016511194915.jpg

今回は、1Fキッチン・ダイニングに 色味を

合わせまして フロアタイルで施工up

ジョイント部分も 綺麗です。

ここに 建具のレールが来るから これまた

バッチシですねhappy01

2016511194937.jpg

綺麗でしょ  ねっnote

 

お施主様 通常は 開けっ放しで 見せる収納

希望されてますので 

壁面に 収納ラックなんかを

置いて頂く為に

通常取り付ける 巾木を無くしまして、

壁に ベターーーっと 置いて頂く予定ですsign03

 

2016511195044.jpg

皆さん 経験ないですか????

ラックや収納・家具などを 壁にピッタて 置こうと

したら・・・・・

床と壁の部分にある 巾木が 邪魔して・・・

隙間があく 何て事 coldsweats01

 

ご覧下さい 壁 と 床 綺麗に 直角で

何もないですねhappy01

 

 

おっと ここはdown

キッチンからの収納で 可動レール付きの

棚板が来ますから ここには 巾木をねsign03

201651214562.jpg

 

なので あらかじめ 床に奥 棚やラック・家具が

ある場合 巾木 がない方が 良いことも あります

MDFタイプの巾木なら 約7mm-9mm 程 

厚みがありますからねhappy01

 

 

KAZHIRO DESIGN INC