仕様

KAZHIROです。

新築houseの現場なんで

折角なんで、ちょっとずつ 

設備なんかを 説明致しましょうsign01

 

玄関ドアです

壁ができると サッシなどを 大工さんが

取付を開始します。

今回は、断熱玄関ドアですよsign03

サッシも大切ですが、玄関も超・大事ですよ

2016321141718.jpg

 

システムは、なんと 電子鍵key

2016321141947.jpg

レバーの下側にボタンがあります。

押すと鍵が ON OFF できますsign03

便利なアイテムです。荷物いっぱいの帰宅なんかは

最高に いいでしょうね

 

次は サッシです

フレームが 細いスリム枠です。

ガラス面が、大きくて 開放感も バッチリですよ

2016321142155.jpg

2016321142334.jpg

今回のセレクトはLIXIL様の

サーモスⅡ プラス H と言う 商品です

室内も 枠がスリムで 綺麗

2016321142456.jpg

外部は、アルミ製で アルミ色 ナチュラルシルバー

内部は、樹脂で、ホワイト色を プレシャスホワイト

を選択されました。

アルミ樹脂複合サッシなので 

外と中の色を 変えれますねsign03

2016321142648.jpg

防犯ガラス 仕様 sign03

省エネ等級も 星が 四つdiamond

エコガラス (LOW-E ガラスですよ 勿論)

性能もデザインも兼ね備えた サッシですよ

 

うん 良い サッシですね バッチリです

2016321142931.jpg

サッシは とても大事な部分です。

ただのペアガラスだけじゃ 性能は わかりませんから

断熱材と構造とサッシの バランスで

断熱性能を語らないと いけませんよhappy01

建物の外皮計算を しないと 本来の性能は

わかりません

2016321143454.jpg

取付も バッチリでした

 

 

KAZHIRO DESIGN INC