MAKI|福岡市の建築デザイン KAZHIRO DESIGN INC 

みなさん、こんちにはnote

お久しぶりの安藤ですsign03

今日から、梅雨いりした模様ですねrain

携帯で、天気予報を確認すると、確認できる10日間は全て雨マークが・・・sweat01

サチがインターネットで調べてくれたのですが、

1951年以来の最も遅い梅雨入りだそうですconfident

 

現在、煙突のある平屋の外構工事も始まったばかりですが、

天候に左右されてしまう外構工事ですので、雨の合間をぬいながら

進めて行かないといけないですね~coldsweats01

偏頭痛もちの安藤には雨の日はつらい所ではありますが、

気合いで乗り切りますpunch

 

さて、本日は先々週から2週連続で

棟上げをした現場に行ってまいりましたrun

 

 

2019626185759.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お取引先さまと、安全パトロールですhappy01

現場の整理整頓はきちんと出来ているか?

安全に作業が出来る環境が整っているか?

など、細かいチェックをみんなで行いますgood

 

201962619047.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしもチェックシートにて、

一つ一つ確認していきましたshine

201962619255.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる箇所があれば、即修正up

何より、作業をしてくれる職人さんたちの安全が第一ですshine

 

201962619415.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外部においては、足場の確認や、周辺道路などの清掃状況など

も細かく確認eye

どんなにカッコイイ建物をデザインし工事に取り組んだとしても、安全でなかったり、

また近隣の方々にご不便をおかけしては本末転倒ですconfident

KAZHIRODESIGNは、そういう部分においてもこだわりますconfident

 

チェックを無事おえ、各自気になる箇所などの共有を行います。

本日は、大きな問題点もなく終えることが出来ましたgood

引き続き、安全対策をしっかり行い、工事を進めて参りますsign01

 

2019626191021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パトロール後、サチは詳細打ち合わせhappy01

こちらの現場は、サチが担当しておりまして

姉心といいますか、、、世話焼きおばさんといいますか、、、

わたくし安藤もしゃしゃり出て打ち合わせに入ろうかと思いましたが・・

 

なんのそのsmile

サチが質疑応答しながら、バッチリ打ち合わせしておりましたcatface

 

(安藤は空気と化して、写真を連写することしかできませんでしたcamera

 

雨が降ると、足場は特にですが滑りやすくなります。。

ケガなどに留意しながら、各現場すすめていきたいと思いますup

 

みなさんも、足元・視界がわるくなりますので、車の運転など

外出の際は十分ご注意くださいshine

 

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

KAZHIRO DESIGN INC