熊本 進捗 |福岡市の建築デザイン KAZHIRO DESIGN INC

北山ですhappy01heart04

 

熊本の工事 現場 sign03 本日は作業 終了しまして、

          happy01 進捗状況 です note

 

現場 は 壁が 立ってきてますねsign03

ここは、ENT 入口leftrightから の エントランスの 部分

    smile面白いのが

        下に 3か所 空間  あいてますね

20161217115718.jpg

 

ここはup、ナラの無垢材 が ビシッと 張り込まれます

 

店舗の メーンの ウォールになりますが、

下部を収納にしました 引き出し式の収納 便利ですね

20161217115338.jpg

 

これは壁の奥の床が 上がっているから 出来る技

なんですよ

20161217115354.jpg

 

 

壁裏面は こんな感じです 床が上がってるでしょdown

20161217115533.jpg

 

床・下地を 貼ると こんな感じ

20161217122938.jpg

 

ここは 床が上がってるところです 

      約37cm 程 上がります up

20161217122911.jpg

 

全体の形状が出来てきてます。 

  大きな梁は鉄骨の

    H型のフレームなので 配線類を通すスペースに

      利用しつつ 折角なら カッコよくですねsign03

20161217115631.jpg

 

ここは、 苦肉の策・・・

 右上の部分は 排煙窓 になってまして 火災などの

   場合に 内側に倒れるようになってます。

        なので

もしもの時でも キチント作動するように、斜めに壁を

    組むのです これも大切な 納まりです

      こういうの 塞いじゃう業者もいますが・・・・・

          絶対に ダメですpaper

20161217115645.jpg

 

こちらは、アーケード側のFIX窓

  ここには 縦型のブラインド と サインパネル が

   来ますので 

新規の壁は 窓から下げて ブラインドの

              スペース確保ですね 

20161217115659.jpg

 

 

   個室が 大まか出来てきてますねー

20161217123635.jpg

まだまだですが 配管類 配線類など 仕込みを

頑張ってやっていきますよーーー

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

 

KAZHIRO DESIGN INC