研修 福岡市博多区 |福岡市の建築デザイン KAZHIRO DESIGN INC

北山でございますnote

 

本日は、

 

いつも大変お世話になっておりますsign03

 

LIXILショールーム福岡さまにて開催の

 

『整理収納アドバイザー』の研修に参加させていただきましたsign03sign03

 

201722214719.jpg

 

 

201722214738.jpg

 

 

 

201722214757.jpg

 

 

研修前の安藤と私ですnote

 

201722214810.jpg

201722214823.jpg

 

定刻になったので、講習スタートですthunderthunder

 

講習は、グループ方式で進められ、各自の自己紹介から和やかムードで始まりましたbleahshine

 

⇩の本をテキストとして、

 

 

2017223174854.jpg

 

【整理収納の「整理」とは】

 

【自分のライフスタイルの合った整理のやり方】

 

【効率の良い整理収納の方法】

 

【整理収納した後の維持のやり方】などなどheart04を学んで参りましたhappy02shine

 

とても解りやすく、解っているようで解ってなかったsweat01目からウロコeyeの内容ばかりup

 

認定講座講習でしたので、あまり内容は詳しくは乗せられないのですが、

 

思う通りに整理収納ができないsweat01

 

もしくは、

 

なかなか綺麗なお部屋を維持できないsadsweat02

 

なーんてお悩みをお持ちの方はKAZHIRODESIGN安藤・北山までお気軽にご相談くださいnote

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

 

KAZHIRO DESIGN INC