CANA OFFICE|福岡市の建築デザイン KAZHIRO DESIGN INC

KAZHIRO 小川ですdiamond

 

先日、紅蓉軒の下田さんが来社されましたhappy01

 

何かの資料を見ながら真剣にお話をされていますbook

 

201771014026.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

KAZHIRO 社長 「載ってるやんsign03

 

と言ったかは定かではありませんが、

 

201771014055.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

この福岡市史に紅蓉軒さんが載っているとのことeyeshine

2017710152620.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P516~P518に載っていますscissors

 

2017710154341.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017710154412.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さくて見にくいですが、

紅蓉軒さんの歴史と言うよりも下田さんの歴史を紹介してありましたnote

長く続くお店の歴史は面白いですねheart01

KAZHIRO 小川も長く愛されるようなデザインを出来るように頑張りますpunch

 

【KAZHIRO 小川のあとがきpencil

現在、紅蓉軒さんの2階はKAZHIRODESIGNがデザインしたビートルズをテーマにした店舗ですが、

現在地に移転された昭和50年には2階が住居でお風呂がなく、近くの銭湯に通っていて、

「中学生になると清川にあった銭湯に頻繁に通った。番台が低く、女湯が見えたからだ。」 とhappy01

下田さんらしいな~と思ったKAZHIRO 小川でしたdiamond

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

 

 

KAZHIRO DESIGN INC