CANA セミナー |福岡市の建築デザイン KAZHIRO DESIGN INC

小川ですrock

 

先日、パナソニックさんの

「TREND SEMINAR 2018」に参加させていただきましたpencil

 

ジャーナルスタンダードのインテリア部門の

ジャーナルスタンダードファニチャーが取り組むインテリアとリノベーションのセミナーでしたwink

 

ホテル、結婚式場、車や壁紙メーカーなど色んな企業とコラボされていて、

特に古いホテルのリノベーションの実例は参考になりましたhappy01

 

2018130144416.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小休憩を挟みまして・・・

2018130144357.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世代別にお客様のニーズにお応えする取り組みについてのセミナーでしたhappy01

2018130144337.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆとり、さとり世代は知っていましたが、

ハナコ世代、ばなな世代・・・などあるようですeye

私たちは「プリクラ下世代」でしたnotes

世代別に市場調査されているとは、

さすがパナソニックさんですねflair

 

 

 

セミナーの次は新商品を中心にショールームを見学させていただきましたeye

 

まずはKAZHIRODESIGNスタッフ全員が驚いた

「いろりダイニング」ですhappy01

2018130145030.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイニングテーブルにマルチワイドIHを取り付けた様な斬新なキッチンでしたnotes

 

「そちらの方お手伝いをお願いしますpaper

201813014450.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マネージャー安藤が選ばれまして、

体感しましたshine

テーブルの左右に同じボタンが付いているので、

どちら側でも操作可能でしたheart04

2018130151233.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その横ではKAZHIRO 社長が、

「スゴイsign03 スゴイよsign03

と盛り上げておりましたhappy02

2018130144621.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に大役を務めましたが、

後ろの帖地と小川は無表情で温度差もすごかったですwink

2018130144518.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KAZHIRO 社長が気になっていたのは、

3方向から使用できるシンクですscissors

料理しながら別の人が洗い物が出来るとは便利ですよねsign03

 

そして通常はスポンジや洗剤を置いておくシンクのカゴですが、

生ごみの袋を付けると三角コーナーに早変わりですeye

生ごみ置きのスペース分が広く使えますねlovely

2018130144741.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、裏にするとまな板の水切りとしても利用出来るとのことですeye

便利ですね~happy01

2018130144758.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マネージャー安藤はノックを2回すると扉が開く、

食洗器が気になっておりましたeye

2018130144657.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイニングテーブルとシンクの間に設置されているので、

食洗器だけで洗い物をするときは、

椅子に座ったまま洗い物を入れられるので、

歩くのが苦手なマネージャー安藤にピッタリですhappy01

2018130144715.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小川は換気扇が気になりましたhappy01

食卓を囲んで調理を行いながらの食事のデメリットは、

換気扇の高さと音だと思いますが、

計算された邪魔にならない高さで、

換気扇を「強」にしても会話を邪魔しない静かな音でびっくりしましたear

2018130153327.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帖地は照明や色が好きなので、

ジャーナルスタンダードファニチャーとコラボブースの

このペンダント照明に興奮しておりましたhappy01

2018130144824.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いですねheart02

 

 

その後に新商品のお風呂と洗面も見学し、

最後にパナソニックの細川さんに特別なお部屋にご案内していただきましたshine

2018130144843.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお部屋は実際のキッチンを使って調理を行って試食を行えるお部屋で、

ちょっとした説明会やセミナーでも使用されているとのことでしたear

201813014491.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンは触れるだけではなく実際に使用した方が選びやすいので、

是非とも近々ご使用させていただきたいですhappy01

 

セミナーに参加させていただきまして、

ありがとうございましたheart04

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

 

KAZHIRO DESIGN INC