AKI 現場 |福岡市の建築デザイン KAZHIRO DESIGN INC 

こんにちは!cat

 

今日はKAZHIRODESIGNメンバー皆で

セミナーに行ってきましたflair

 

2018921195141.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”健康と住まいのデザイン”

というテーマで、

 

医科大学の教授と

設計デザイナーの方の講演をお伺いしflair

 

主催メーカーさんの

テーマに沿った商品の説明を聞いてきましたnotes

 

説明商品の展示もあり                 

2018921195425.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に見る事もできましたshine

 

 

 

      

 

まず、医科大学 教授の講演                 

2018921195614.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さによる影響での死亡率が高いそうですsweat01

室温が非常に大きく健康に影響しているんですsign01

 

 

また、光を浴びるリズムが

人の健康を左右する、という事を

 

改めて考えさせられるお話でした。

 

採光、とか、断熱は大切だ!

と思ってはいたのですが、

 

実際に健康に関わる

という話を聞いて

 

家づくり=人の命・人生

 

ともっと重く重要な事なんだという事を

また改めて感じる日になりましたcat

 

 

 

 

 

 

続いて、

設計デザイナーの先生のお話では、

 

2018921201543.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康に大事な建物をつくりつつ、

やっぱりこだわりたい

デザインshine

 

 

 

 

健康に配慮した創りでありながら、

デザインも家主さんの好みのものでありたい。

 

 

そうですよね、

身体と心はつながっています。

 

 

心から気に入った我が家に

 

健康的に長く住み続けたい。

 

心の癒しが健康にも繋がるし、

身体の健康は心の豊さに繋がります。

 

 

 

 

それを叶える為に

メーカーさんも

デザイン性も、機能性もどちらも重要視した

商品開発に力を入れているし

 

2018921201719.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り手もこういったセミナーでしっかり勉強して

情報を収集していかなければなりません。

 

 

 

 

 

2018921201746.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく勉強になった充実のセミナーでしたshine

 

 

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

 

KAZHIRO DESIGN INC