AKI 現場 |福岡市の建築デザイン KAZHIRO DESIGN INC 

まだまだ暑いですねcatsweat01

 

 

 

本日は解体現場に向かったのですが、

陽射しが強く、真夏と変わらないくらいに

汗をかきましたwobbly

 

 

 

 

この熱い暑い天候の中、

ずっと外で大変な作業をしてくださる業者さん

本当に有難うございますshine

 

201896165415.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前からブログやインスタで進捗状況をあげていた

解体現場ですflair

 

 

201896165340.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの土地はお客様の土地として残す部分と

売買する土地とに分筆するんですflair

 

 

今回お客様の土地として残る部分に

引き続きKAZHIRODESIGNで新築を建てるんですが、

前庭はほぼ残す予定なので、

売買境界ラインを確認して

解体業者さんと残す部分と解体する箇所の打ち合わせをしてきましたnotes

 

 

 

分割案の資料で位置を見て

20189617537.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントに目印を打って

2018961770.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロープを張り、境界ラインを出しましたgood

20189618721.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20189618551.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこを残してどこまで解体するか

私たちも目に見えるし

20189618215.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解体する業者さんにも正確にお伝えできましたconfident

 

 

 

 

 

 

そして、解体するにあたって少々問題の部分がありまして…

201896174851.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのブロックとレンガの間に伸びた木xmas

根が横に横に

レンガの下から隣地にまで伸びていたようですsweat01

 

 

すごい生命力ですね…

レンガは残してほしいという希望なのですが

根から伐根するとレンガは崩れるでしょうthink

 

 

という事ですぐに

 

201896173957.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら側の土地の売買の関係の方に連絡をphoneto

 

勝手に進めてトラブルにならないよう

処理方法はこちら側の土地を買われる側の管理者様と、

そこは話し合って、相談して解決していきますflair

 

 

手間もかかるし、

解体業者さんの手も止めてしまうし、

時間も少々かかってしまいますが、

 

これも

 

 

私たちや、KAZHIRODESIGNのお客様だけでなく、

関係する皆様が安心して解体完了を迎える為に必要な確認作業ですflair

 

 

 

さて、気になる点をいくつかクリアにしてきましたscissors

 

 

 

今月中にはこちらの解体が完了しますnotes

 

安心して完了を迎えられるよう、

まだまだ管理は続きますconfident

 

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

 

KAZHIRO DESIGN INC