AKIHITO 現場 |福岡市の建築デザイン KAZHIRO DESIGN INC

こんにちわcloud

 

本日は、CANAデザイナーと

木工事完了検査前の確認のため、新築現場へ行って来ましたrvcar

 

 

床面にきしみがないかや

床カベ取り合い部の幅木がきちんと付いているか

ボードが固定されているか

電気配線等予定通りの位置に施工されているかなどですsmile

 

2018105191246.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図面と見比べて、笠木のサイズを測るCANAデザイナーshine

 

2018105191151.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製本と現物を確認している僕ですhorse

 

2018105191211.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幅木が付いてない箇所があったので、

大工さんに質問しましたflair

『お、急に始まったねflair質問コーナーsmile』と笑われましたが。(笑)

階段部分のボードを付けてからじゃないと

ここの幅木は付けれないと

なぜなら出隅キャップの兼ね合いがあるからねflair

と親切に教えてもらいましたconfident

現場に行くたびに質問に答えて下さる大工さんですshine

有難うございますconfident

201810519133.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CANAデザイナーも業者さんに電話で確認を取っていましたtelephone

気になる所は確認、質問して疑問を持ち帰らないようにしているみたいですsmile

先輩の背中をみて勉強になりますwink

 

 

 

 

 

 

 

どんどん完成に近づいていますshine

これからは色も加わってきて、生活感のでる空間に

楽しみですshine

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

 

KAZHIRO DESIGN INC