AKIHITO 現場 |福岡市の建築デザイン KAZHIRO DESIGN INC

こんにちわsun

 

天気もよく現場日和でしたrun

AKIHITOですhorse

 

 

 

 

本日は、汗だく日和でしたsweat01

その理由は、

 

 

 

 

ドンsign03

 

2018622192752.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し見えづらいと思いますが、白いビニールテープが見えませんか?

そうです、地縄張りへ行ってきましたrvcar

メンバーはKAZHIRO社長、CANAデザイナー、AKI、WACACO、AKIHITOですsmile

 

 

ニューフェイスは初めての地縄でしたので、

事前に予習していきましたpencil

 

地縄とは、建築予定地に縄を張って、設計図どおりに建物の配置を決めていく作業のことshine

です。

 

実際に現場へ行くと、

まずどこから行うのか、

どこを基準点とするのか、

分からないことばかりsweat01

 

しかし、

図面をずっと見ていても、

作業を眺めていても

分からないものは分からないsign03

2018622193148.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動こうsign03

 

 

という事で、

 

 

 

ハンマーと釘とメジャーと図面をもって

お得意さんとKAZHIRO社長、CANAデザイナーに必死についていきますrun

 

 

2018622193232.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

測量をして頂いていますsmile

201862219352.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建築予定地の場所で少し方向性を定めていきますshine

2018622193351.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基準を定めていき、そこから地縄は張りめぐらせますconfident

 

 

2018622193721.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家が建つ前から沢山の作業があること

正確な数字が必要なこと

とても勉強になりましたpencil

同期のメンバーも同じ思いでしょうconfident

これからが始まり!

スタッフみんなで頑張りますsmile

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

 

KAZHIRO DESIGN INC