RIE OFFICE |福岡市の建築デザイン KAZHIRO DESIGN INC

 

 こんばんわmoon1クラトミですhappy01

 

本日は 待ちに待った!!!

 KAZHIROオフィスの応接室

NEWクロス&塗り壁 施工DAYですshine

 

 

まずは パテ塗りですsign03

 朝から『社長寒いっすね~』でおなじみの

   馬込工業 松永さんがご来店してくれましたnotes

2017613141538.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 社長、松永さん しっかりと打ち合わせ中ですeyeshine

パテ塗りは 塗り壁をきれいに仕上げる為の

  大事な下地作りですからねsign03

 

棚に汚れが付かない様に 養生テープを貼り

 テープ2種類あったので伺ってみると

が養生テープ 下の部分に貼ってある白のテープは

 ジョイント用のテープのようですeyeshine

プラスターボードの継ぎ目を隠す為に使うテープですねsign03

 

 

  そしてそして・・・

午後からは装苑さんがご来店してくれましたnotes

2017613151050.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはパテ塗りされた部分をヤスリでフラットにshine

 

 

そして クロス張り込み

 

2017613185852.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上がった部分を触らせて頂いたのですが・・・

 陶器のようにツルッツルでしたhappy02shine

これぞ 職人技ですねup

 

 

 そしてそして・・・

気になるクロスのカラーは?というと・・・?

2017613141514.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの4色です!!!

 なにかピンとくる組み合わせではございませんか?

 

 

 

やっぱり 気になるんでしょうねcoldsweats01

 

要所要所  確認です  KAZ社長 北D

201761318577.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなると・・・・・

 

    みんな 見たくなるcoldsweats01

 

         職業柄 しかたないかsweat02

201761319122.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ジャーーーーーン!!

こちらが完成した応接室ですshine

2017613174311.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうです!!!

KAZHIROカラーupup

 

黒のソフト巾木も窓枠のブラックと

 しっかりマッチしてかっこいいですねlovely

 

そして一番のポイントはこちらっ♪

  白と黒の漆喰を調色して 

まるでケーキに生クリームを巧み塗る

  パティシエの様ですねbirthday

馬込工業 2代目こと 馬込さん職人技炸裂ですshine

201761317121.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・・

 

  KAZHIRO社長 も  

2017613185526.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬりぬり 塗り塗り 

 

 

 

 

巧みな技が仕上がると・・・

201761317722.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まるで書道家の作品のような 超かっこいい雰囲気にshine

 よく見ると 漆喰施工独特の凹凸があり

味がある面白い仕上がりにhappy02

 

 

 

【最後に・・・】

初めてクロス施工・塗り壁施工を拝見しましたが

 職人さんが手間暇をかけて

こんな素晴らしい仕上りにしてくださって 驚きましたeyeshine

 馬込工業さん 装苑さん

本日はお忙しい中ありがとうございましたsign03

 素敵な応接室になりましたlovely

 

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

 

 

KAZHIRO DESIGN INC