RIE 現場|福岡市の建築デザイン KAZHIRO DESIGN INC

 

こんにちは 倉富ですhappy01

 

 

一昨日、田川・新築工事の現場へ

小川・倉富で向かいましたrvcar

 

 

目的は『レベルあたり』ですsign03

 

 

レベルあたりは

家を支える、基礎・土台に関わる大切な調査です。

コンクリートで基礎を立ち上げて、

次に土台を置いていくのですが、

基礎が水平でないと、家が傾いてしまいます。

それを防ぐためにも、土台を置く前に基礎の天端の高さを測ります。

 

 

2017126161226.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場に到着した稲富監督がさっそく測りますpaper

 

2017126161253.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

測った高さを赤マジックで書き込みますpencil

 

2017126161547.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小川、墨出し初挑戦ですchick

 

2017126161336.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

墨出しのやり方を稲富監督からご指導して頂きました

稲富監督と小川の作業はバッチリだってようで

稲富監督から『これで次回から墨出しは出来るね~shine

と褒められていましたnotes

 

2017126161412.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017126161646.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に基礎に打っているアンカーボルトが

基準内の高さになっているか確認しますsign03

 

 

今までは写真でしか現場の様子を見ていなかったのですが

初めて現場を行き、図面と照らし合わせて見てみて

目の前の物がこれから立体的になると思うとわくわくしましたeyeshine

次の工程が気になりますねnote

進捗状況を引き続きブログにアップしますので

皆様お楽しみにsign03

 

 

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

 

KAZHIRO DESIGN INC