MAKI|福岡市の建築デザイン KAZHIRO DESIGN INC 

みなさんこんばんはshine

三連休!パートⅡはいかがお過ごしでしたかup

台風の影響で、ゆっくり家で過ごされた方も多いのではbearingsweat01

私たち、KAZHIRODESIGNは稼働中の現場が数件ありましたので、

気が気ではなかったですcrying

どちらも足場を設置してましたので、倒壊しないように足場のメッシュシートを畳んだり、

新築現場では、柱に補強をしたりと、台風養生を行いましたtyphoon

 

2019924185226.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、デンタルクリニック改修工事の現場です!

土曜日の夜の状況ですshine

まだ、風は強くなかったですが、台風に備えてメッシュシートは外してくれてますsign03

2019924185516.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一方の新築社屋現場もメッシュシートはたたまれ、

一番風の強かった日曜の夜に、現場監督が確認に行ってくれましたweep

こちらの現場も、特段台風の影響もなく、終えることが出来ましたconfident

 

さて、今週もデンタルクリニックの現場は目まぐるしく動いていきますwobbly

何故かというと、今週末には完工しお引渡しだからですthunder

大工さんも各業者さんも最優先で動いてくださってますweep

ありがとうございますsign03

安藤も、朝から材料を購入し、現場へsmile

2019924192044.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

受付部分のカウンターも徐々に仕上がってきてますnote

 

2019924192138.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

取付の高さなど、こまかく最終打ち合わせをしましたgood

必ずデザインには、コンセプトや意図がありますshine

棚板一枚の高さにも、思いがありますsign03

設計デザイン担当とお客様の想いを忠実にカタチにするため、安藤もその思いに勝手ながら乗っかりますsmile

『これぐらいで良いだろう!これは許容範囲だろう』と、思ってしまうと、それまで

一生懸命打ち合わせしてきたことが何だったんだろうという結果になりますdespair

ですので、工事を託してくださったお客様の為にも、妥協することは許されませんhappy01

もちろん、それをカタチにして下さる職人さんが居ないと、これまた始まりませんcatface

簡単に言えば、現在の安藤のポジションは職人さんとデザインとの架け橋ですshine

職人さんたちが、分かりやすいように!動き易いように、現場を回していくのが私の役目ですsign03

『管制塔』と自負しsmileラスト1週間を頑張りますheart01

2019924193213.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関部分も、何かしら凹凸がありますねheart04

これはどのような仕掛けがあるか、お楽しみですhappy02

2019924193314.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、診療スペースと待合室をつなぐオーダー建具が付きますgood

 

 

さぁ、明日もblogにアップしていきますので、変貌をお楽しみにnote

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください
 
 
 
KAZHIRO DESIGN INC