仕事納め🌿

本日は一日、来年の1月に着工の案件DAYでした✨

そんな一日の様子をお届けいたします(^^♪

 

13:00~ 地縄

建物の大きさや、位置をだしていきます!

図面では実物の大きさなど想像がつきにくいですが

紐を張る事によっておおよその広さが分かりますね♪

地縄だけを見ると「あれ?思ったより狭い?」と思われる方も多いですが

脳の錯覚で、高さがないために狭く見えてしまうんですね😳不思議です。

 

14:00~ 地鎮祭

地縄を張った後は

お施主様が来られて、地鎮祭を行いました✨

土地の神様に工事の安全を祈願しました<(_ _*)>

KAZHIRO社長も立派な家を安全に建てられるようしっかり杭を打ち込みました⭐

 

神主さんと四方を払うKAZHIRO社長。

 

こちら『鎮物』といい神主さんにお祈りをして頂いたもので

基礎工事の時に建物の中心に埋めるものになります👏

お土地の神様に安全を祈願します!

 

16:30~ 着工会議

さて、地鎮祭も終わりいよいよ1月に着工です✨

KAZHIRODESIGNのメンバーが勢ぞろいし

構造などを細かく打ち合わせを行いました🔨

 

2021年は本日でKAZHIRODESIGNは仕事納めになります。

今年も大変お世話になりました!

来年もどうぞよろしくお願い致します☺

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

KAZHIRO DSIGN.INC